【Overwatch2】5秒でわかるOW2の勝ち方

f:id:Xzahyo:20221025171716p:image

・死なない

・周りを見る

・考えて行動する

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【微解説】

・死なない

死ぬだけでロス。

相手を殺せるかもしれないけど、自分も死ぬかもしれない時は行かない。

自分が死なないように管理する。死なないなら行ってよし。自分のフィジカルと相談。殺さなくても抑えてるだけでちゃんと仕事してる。

こちらのリスが近い、ワンピックとったら勝ちの場面はその限りでは無い。(でも生きてた方がお得)

 

・周りを見る

味方    サポのヒールが通るとこにいるか、タンクとラインを合わせているか、味方が狙ってる敵を狙ってるか、DPSが火力の出せるポジションで戦闘しているか

相手    射線を切れているか、フリーの敵がいるか、タンクの射程に入っていないか、自分がフォーカスを受けているか、こちらを轢き殺せるポジションに相手はいないか、相手のスキル

 

・考えて行動する

脳死でこのマップはこのキャラが強いとか、この敵にはこのキャラを出すとかは効果的ではない。相手が何をやられたら嫌そうか、味方はどんな動きをしたいのかを(アンチピックや自分がやられて嫌だった事を参考に)考えてやってみる。同じ構成でもプレイヤーによって戦略は変わる。

ピックを味方や相手に合わせてもいいし、ピックを変えずに立ち回りを変えてもいい。臨機応変に。

自分で出来ることは以外に多い、多すぎるから取捨選択も大事。