【OW2】勝てない人は何が足りないのか

f:id:Xzahyo:20240326144717p:image

3番の方、足りますか?

ニンニク、アブラで

                                ーーーーー豚と脂。  

 

そう、足りてないのはニンニクと脂である。

f:id:Xzahyo:20240326144751j:image

はじめまして、ラーメンブロガーX座標です。

私は週に1回以上はラーメンを食べています。

そんな僕がみなさんに教えたいことはひとつ

 

足りてます!!

そう、足りてます。上手い人のプレイを見てこんなの出来ない、だから全然足りてない。そういう声もあります。ただ、よく考えてください。なんかたまにめっちゃ上手くいくことありませんか?天才的なエイムを繰り出しウェーブに勝利する。不利な状況からの逆転。脳汁の吹き出した瞬間は何度かあり、それを求めてゲームをプレイしているかと思います。

どのレート帯のひとでも上手い動きをする時があります。

実際に強い動きができたときには格上相手でも1ウェーブ取ることが可能なのです。では、たまに上手いプレイのできるあなたと強者の間は何が違うのか。ミスの多さです。具体的に何をすればいいのか、そう引き算です。

上位帯に行くほど、ミスの回数は減り、相手のミスを咎めます。自分のスーパーキャリーで勝つ試合よりも相手のミスを咎めて勝った方が明らかに簡単で下のレートであればあるほど起こり得ます。(特にオーバーウォッチというのはHPの多いゲーム。スーパーキャリーできる場面はほぼ無く、できるのは相手がミスしている時)

実際に僕はキャリーしようとすればするほど、自分の動きにミスが生まれ、相手に咎められる場面が多いです。そして、負け続けます。逆に勝てる時はひたすらミスをしない。自分の仕事を着実にこなし相手のミスをしっかり待てている。相手にミスを起こさせるような動きをかける時が多いです。

 

もちろん、強い動きを安定させるという意味で足し算は必要となりますが、何か新しく行動を起こすより、普段の動きで少し気をつける。無理しないといったことの方が、圧倒的に簡単です。

 

みなさんは、OWをプレイしている時点で自分が強くて気持ちいい瞬間を味わったことがあるかと思います。その時点で才能はあります。大事なのはその瞬間を我武者羅に追いかけるのではなく、虎視眈々と狙うことです。相手もまたこちらのミスで気持ちよくなろうとしています。ミスをしないことが即負けしない→勝ちに繋がるのです。

 

もし、ミスをしてしまうことが多かったり、不安だなという方は特性ばけのかわでなんやかんやできるミミッキュf:id:Xzahyo:20240318184813j:imageを採用しましょう。コオリッポf:id:Xzahyo:20240318184857j:imageとは違い特殊の攻撃も1発耐えます。

 

以下調整案

ミミッキュ
特性:ばけのかわ
性格:いじっぱり
持ち物:いのちのたま
テラス:ノーマル
実数値:143(100)-134(188+)-127(212)-*-125(4)-162(4)
技:じゃれつく / シャドクロ / かげうち / 自由枠

選択肢:ドレインパンチ / つるぎのまい /テラバースト

 

調整意図

HB 極振りパオジアン つららおとし+珠ダメ 最高乱数以外耐え

A できるだけ高く

DS あまり

 

かたやぶりには注意しましょう。では。