【OW2】X座標は何故ウィンストンの人なのか

はじめまして、OWの闇に囚われた皆さん。

これから皆さんには「話し合い」をしてもらいます。

議題は「デスゲームのポップな言い方を考えよう」です。

 

さて、今回は実際はメインタンカーであるX座標が何故ウィンストンメイン(なんならウィンストンOTP)とされているのかお話します。

 

時は平成28年の夏、オーバーウォッチを始めたX座標。

当時CodからなんやかんやあってKUNさんの動画を見てOWを始めました。その影響で使っていたヒーローはホグ。(あとゲンジ、かっこいいので)

 

その後はウィドウに頭1発で抜かれないという理由1点でタンク(主にハルト)を使いはじめました。

ただ、レートをあげていく中でハルト1本じゃ厳しいと感じ始めます。その頃はハルトできるマップはハルトを出し勝率60%その他でウィンストンが2番目に多く勝率35%くらい。ウィンストンの勝率を50%までもってけばレート上がるなと思ってウィンストンを練習し始め無事レートが上がりました。プラチナくらいのはず。

 

そこからはオリシグ、オリホグの時はオリーサ。

シグホグ、シクボールの時はシグマを練習しそこそこ使えるように。

 

そしてある日、OWのアプデが止まります。

2年間同じメタに幽閉されることになるのです。

 

確か当時はシグボール、ウィンザリが基本のメタだった記憶があります。そのためその中でいちばんマシに使えてたウィンストンを使っていました。

 

煮詰まるメタの中、人も変わらず、練習しても他の人も同じくらい練習するためスライド。精神と時の部屋と言っても過言ではありません。

 

その結果、ウィンストンだけ群を抜いて使えるX座標が誕生しました。

OWはヒーロー相性差こそありますが、所詮FPS

プレイヤースキルの前にはヒーロー相性は抗えません。どんだけソンブラマクリーとか出したって破壊神は止められないのです。

 

しかも相手はある程度の高レート。低いのであれば相手の理解の浅さからヒーロー相性で何とかなる事もありますが、僕の浅いザリアじゃDvaにボコボコにされます。ウィンストンの方がまだチャンスがあるのです。

 

たまにね、他ヒーロー練習してて、相手強いなーって思うことあるんですよ。強いから勝つの難しいなーって。ウィンストン使った瞬間にeasyになる時が堪らなく悔しい。「あっ、俺のドゥームそんな弱いんだ」って。

 

レートリセットされたので、また1から練習して他も使えるようになったらいいな、なれるかなハム太郎

 

へぇけええええええええええ!