【OW2解説】良い記事と悪い記事の見分け方

f:id:Xzahyo:20221101233801p:image

はじめまして。X座標です。

 

人の言ってることを鵜呑みにして自分で考えていない皆さんへ向けて、今回はゲームのせいで偏差値70から40まで下がった僕が記事の見分け方講座を行います。

 

見分ける方法は、、、

ずばり!国語的解法

そうです。記事、Twitterなどの情報は文章なのです。つまり国語のテストを解く時と同じ方法で正しい記事、間違ってる記事を導き出すことが出来ます。

 

1.絶対的文言は疑え

教えられる人にとって聞き心地のいい言葉「必ず」「全て」「あらゆる」などは存在しません。オーバーウォッチをわかっていればわかっているほど濁します。

例「ファラには絶対ヒットスキャンを出した方がよい」▶︎ファラを無視して地上を掃討する方針もある。

2.限定する文言も疑え

これも同じく「のみ」「だけ」など限定的にするのも良くない。その場その場で移り変わるもの。

例「防衛はここのポジションだけ取っていればいい」▶︎相手の構成、味方の構成によってその場で考えてポジションは変えるべき

3.強い言葉

強い言葉は無知にとって信頼感があるが、実際はそんなことはない。絶対にしなければならないことは無く、多くのできる選択肢の中から使うのみである。

例「モイラは使うな」▶︎使っていいよ

例「豚がソルジャーのultたんく担ってるので変えてくれませんか?」▶︎ごめんなさい

 

じゃあオーバーウォッチ初心者は何を見ればいいの?

 

記事を見ましょう!

 

おいおいおいと、矛盾してるんじゃないかと。

違います。記事を鵜呑みにするなと言ってます。

 

記事を良くするか、悪くするかはあなた次第です。いっぱい記事を読んで、記事を知識のひとつとする事で選択肢が増えます。大事なのは手札を増やすこと。それがオーバーウォッチの強さに繋がるのです。

 

おすすめの記事↓

【OW2】OW2から始めた方へ | WOSP BLOG